2008年09月21日

親イカばらす・・・☆

午後から 「ちょっくらパトロールも兼ねてイカ釣りさ行ってくる~」

と出ていった旦那さんから2時ごろ電話がありました

「もしも~し」 と電話にでたら



「#☆#%”‘‘‘$#&&☆!!!」 


何やら異常に興奮していて、何をしゃべっているのか分からず??




「え~!?何しゃべってるがわがんね~」


「くやしーーーーー!!親バラしたでーーーー!! !」


「えーーーー!?」


「ガッチリ抱いできたなんぜーーー!! 悔しいでーーー!!」



「前、粟島で釣ったなあっろ。あんだな目でねっけ!!!

 あれの数倍でっけっけ!」







親イカばらす・・・☆


↑ これが、一昨年粟島で釣ったやつです

  これも結構いいサイズだったのですが


  これの数倍大きかったみたいです





なぜバラシたかというと・・・・

ラインの結び目のところにわずかなザラつきがあったそうです

分かってたんだけど、まだイカが小さいのでなめてたみたいです

まさか親が来るとは夢にも思わず、そこからラインがブチっと・・・・・



もったいない・・・




「俺、今放心状態だ…馬鹿だ・・」




私も自分の事のように、残念です・・・





今の時期・・しかも昼間なのに・・・

いつ何が起きるか分からないので

皆様もラインチェックはまめにした方がよろしいかと・・・






私は明日、ウェーダーを着てある所の調査に行って参ります


もちろん、ラインチェックはまめにしたいと思います☆



取り急ぎ、ご報告まで




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
イカシーズンNow☆
初アオリ☆
「萬人」とサービスショット☆
飛島釣果☆
あの男がやってきた・・・☆
第4回海風杯「金杯」
同じカテゴリー(釣り)の記事
 イカシーズンNow☆ (2010-08-27 22:46)
 初アオリ☆ (2010-08-26 13:56)
 「萬人」とサービスショット☆ (2010-08-14 01:20)
 飛島釣果☆ (2010-07-01 17:24)
 あの男がやってきた・・・☆ (2010-04-09 20:35)
 第4回海風杯「金杯」 (2010-01-06 02:26)

Posted by ソルト at 15:57│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
あちゃ~残念でしたね。
でも、今の時期に親烏賊、出没とはおぼげましたね~(^^)いるんですね。ウェーダーはいて調査ですか。おいらは前に何もはかずに渡って風邪引きました。
Posted by オオタマン at 2008年09月21日 17:20
釣りのことはよくわかりませんが。。かなりの大物だってことですね~。
ダンナさん慰めてくださいね~。

ダンナさんもイケメンでソルトさんもベッピンさんなんですねぇ~♪
Posted by アドアド at 2008年09月21日 17:58
釣りは嗜みませんが、ばらした悔しさの感じはわかります。だんなさん自暴自棄にならないようにソルトさんが慰める。庄内に行ったら店におじゃましたい。
Posted by とーしろとーしろ at 2008年09月21日 19:41
ソルトさんこんにちは♪

昨日の話、おいらも電話でききましたよ・・・。残念!!

ちなみに魚あにぃも直結部から飛ばされました!汗

ウェーダーを履いてと言う事は・・・。ニヤリ

昨日はかなりイイ思いをしました☆気をつけて楽しんできてくださーい♪
Posted by へいちゃん at 2008年09月22日 14:47
バラした時のショックは計り知れないですよのぉ(゜o゜)

こんなデカいヤツをバラしたら泣くのぉ(T_T)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月23日 01:46
えーー!!!もってね~~
俺もライン取り替えんなめんどくせぐって
そのまま使うなやの~
ほんとい何あっがわがんねさげ少々のざらつきでもリーダー結び直したほうが良いの
Posted by jyojyo at 2008年09月23日 06:40
昨日ゎご馳走様でした-♪
ヨシくんの嫁です(笑)
こんなデカぃ親ィカが…残念です。
今度ゎ是非、釣り上げた画像が載るのを期待してます☆
Posted by ばんび at 2008年09月23日 09:21
オオタマンさん おはよです☆
毎年、秋の親イカ目撃情報は聞くけどまさかほんとに食い付いてくるとわの~!
あだしまで興奮してしまったっけ!

何もはかずに渡る根性がすごい!!
か、ネジ1本緩んでるか・・
でも釣り師なんて、皆ネジ3本くらいはずれでっよの~(笑

アドさん おはよです☆
そうなんです、彼はエギンガーの憧れの的を逃してしまったんですよ・・でも彼は前にあたしという大物釣ってっがら十分だろ☆ってが(笑

アドさん、大きな勘違いしてる・・・
あだしがた、ただのオヤジとオバちゃんですよ~見れば納得するはず!(笑

とーしろさん おはよです☆
はい。おっしゃる通りに優し~く慰めてあげましたよ~ (* T-)ヾ( ̄▽ ̄;)
そして、きっと次もあるはずだから頑張るべし!と言ってやりました
機会があればお会いしたいですね☆
楽しみにしてます☆

へいちゃん おはよです☆
へいちゃん達の隣さ行って来た!
途中、腰まで水面来てあせったっけ!
何回も転びそうなるしや~。
して人入ってねえな期待して行ったなんけど
後から3人も来るし・・・
皆、考える事はいっしょだの☆

鶴ニイさん おはよです☆
彼は泣くのを通り越して、放心状態だっけ(笑
でも、次のチャンスもきっとあるはずだ!
1回かけてるから、要領は分かると思うし。
あだしは期待してる!

jyojyo☆ おはよ~☆
ほんとで、いつ何があるがわがんねの。
ラインもんだけど、ギャフも持ってた方がいいや。旦那さん、どうやって取り込むか考えたって言ったっけ。
重ぐで、根がかりした時みでな手応えだっけど。
して、墨の量がハンパでねっけど!
辺り1面、真っ黒なったっけどや!
話、聞いてて興奮してきたっけ!!

ばんびさん おはよです☆
昨日はど~も~☆
バスもいいけど、イカもおもしぇよ~
Rちゃんとは多分来週でも行くから、一緒行こ~☆都合いい日さ出来るだけ合わせるよ~。うまいぐ教える事でぎっが分かんねけど、まずはこんな感じって分かってもらえれば・・・したら、ヨシ君と一緒エギング出来るじゃん☆
Rちゃんもエギングまじだっけ!
ちょっと、怖っけ。
もう、目がいってんな(笑
多分本気で覚えでなんや~
釣らせてやりでけどの~、あだしも必死だがら(笑
Posted by ソルト at 2008年09月23日 11:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。