2008年05月31日

粟島で仕入れ

先日 粟島まで真鯛を仕入れに 行っちゃいました~





粟島で仕入れ

この船で行ったんだぴょ~ん♪  うひょひょ、いいべ~☆





粟島で仕入れ

荷物積み、ご苦労さんです




粟島で仕入れ

いざ、発進!?

(あだしどご忘れねでくれよ~)  





粟島で仕入れ

はや~い! おもしぇ~!

(いっつも5分で船酔いすんなさ、今回なんでもねっけ。不思議だ!?)






粟島で仕入れ

これが粟島






粟島で仕入れ

もうすぐだ~  

(あそこまで泳いでいぐがな~)









粟島で仕入れ

これが仕入画像






粟島で仕入れ



(がんばっての~)




粟島で仕入れ

1日目は凪が良かったんだけど、2日目はこうだ・・・あちゃー





粟島で仕入れ

そろそろあがるっちゃ~




粟島で仕入れ




粟島で仕入れ

かっちょえの~。 船、初めて欲しいと思ったけ。そのくれおもしぇっけ!




結局デカ真鯛は仕入出来なかったけど、色々仕入して来たよー

お陰様で次の日全部完売しました~☆

いっつも思うんだけど民宿で食べるご飯は最高!

新鮮で何食べても美味しいんだよね~



夜は皆でミーティング!

この酒んめなや とか このワイン飲んでみれっちゃとか等々

皆、勉強熱心だでー




楽しかったー!!

又連れていっての☆
 





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
イカシーズンNow☆
初アオリ☆
「萬人」とサービスショット☆
飛島釣果☆
あの男がやってきた・・・☆
第4回海風杯「金杯」
同じカテゴリー(釣り)の記事
 イカシーズンNow☆ (2010-08-27 22:46)
 初アオリ☆ (2010-08-26 13:56)
 「萬人」とサービスショット☆ (2010-08-14 01:20)
 飛島釣果☆ (2010-07-01 17:24)
 あの男がやってきた・・・☆ (2010-04-09 20:35)
 第4回海風杯「金杯」 (2010-01-06 02:26)

Posted by ソルト at 01:39│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
粟島は、息子がまだ幼かった時、夏にたった一度だけ、民宿に泊りがけでいった思い出があります。
日中、きれいな海で泳いで、
浜で岩ガキをとって食べていたら
それなんですか…?と、隣から関西弁で尋ねられた。
見れば、まだ小さな女の子を連れた夫婦連れ。
岩ガキというんですよ。よかったらどうぞ。
まだまだ海の中にたくさんありますから…。
しばらくして、彼らは海に入っていった。
羽織った上着を脱ぐと、背中一面にお絵かきがあった。
こどもは興味津々で、何か言いだしそうだったので、思わず口をふさいだ。
降るほどに美しい、満天下の星空がいい思い出です。
Posted by エゾリス庄内風味 at 2008年05月31日 05:38
おはようございます。
いいですのー。開店から今までの忙しい中、最高の保養だったのではないでしょか。
おらの船でも、毎年、酒田から湯野浜、加茂、温海を海側から眺めながら粟島の目の前まで行きます
海釣り自体が疲れるのに、疲れが心地よいのは、やっぱり海パワーのお陰ですよのー(^^)v
Posted by ももたろ@ at 2008年05月31日 07:06
粟島は新潟へ行くと途中で見る事はできますが、行った事は無いので行ったみたいです(^^)
最高のロケーションの中で最高の仕入れできたんじゃないかな~♪
リフレッシュも兼ねて良かったですね(^^)b
毎日この様な仕入れだったらいいですね~♪ってそんな事言っちゃったら猟師になっちゃいますね(^^;
Posted by キョン at 2008年06月03日 08:43
明日いくよ~!
ダンナ様にいいトコとっておいてとお伝え下さい!!
Posted by 男鹿の漁師さん at 2008年06月03日 15:44
先日は美味しい料理をありがとうございました。 食べたもの全てが旨かったっす!!
某メーカーの大会時にまたお邪魔しますので宜しくですm(_ _)m
Posted by キミ at 2008年06月09日 12:00
エゾリス庄内風味さん おはよです☆
途中まで良い話だな~って思ってたなんけど、実はオチがあったとは!?
そういえば粟島で夜空見たことないなー。
今度見てみます。

ももたろうさん おはよです☆
今までは単なる移動の為のものってしか思わなかったけど、船が楽しいって初めて思ったっけ。もっともっと好きになれるかもの。
海パワーってスンゴイよの☆

キョンさん おはよです☆
毎日こんな時間があったら最高だね~。
旦那さんでも漁師にしちゃおうかな。

男鹿の漁師さん おはよです☆
この前はどうも!大変お世話になりまして。
庄内にもまた遊びさきての~。

キミちゃん おはよです☆
花火見に来るの?何か旦那さんがそんな事言ってたような・・・
その内又きてねー☆
Posted by ソルト at 2008年07月14日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。