2008年08月06日

藤島・いづみや様御一行ご来店☆

今日は、庄内の 超! 人気お菓子やさん

藤島の「いづみや」様 御一行様、ご来店でした☆

藤島・いづみや様御一行ご来店☆


優しくてかわいいお姉ちゃん、みそ、エドさん、ジロちゃん、Cちゃん、Tちゃん、Mちゃん、遅れて来たNちゃん

ご来店ありがとうございました☆

何を隠そう、いづみやのみそとはもう高校からのお付き合い

今では裏口から勝手に入って行くほどの仲です


いづみやのチーズケーキは確かに美味しいです!

でも、それと甲乙つけ難いのが、できたて生クリーム!

これはもう、私は庄内1 だと思っています

あのミルクの風味がたまりません!

でも、これを食べれるのは厨房に入れる者のみ!

やはり、時間が経てば経つほどあの風味は消えていきます

・・・とても残念です




みそとは青春を共に過ごした仲で、一緒に笑って一緒に泣いて・・

色んな事、話しました

私が仙台、みそが青森に行ってからもそれは続き

ある日、私がみそに電話すると

「すごい!今電話しようと思って受話器持とうとしてたとこだなんよ」

なんて事もありました



こんな感じの友達が数人いて

今は離れ離れにはなってしまったけど

会えばその当時に戻ります


みんな、大切な私の友人達です☆



同じカテゴリー(お店の事)の記事画像
G.Wのお休みのお知らせ☆
ランチのお知らせ☆
謹賀新年☆
お知らせ☆
ご来店ありがとうございました☆
はらほろさんと鶴ニイさんご来店☆
同じカテゴリー(お店の事)の記事
 G.Wのお休みのお知らせ☆ (2010-04-29 11:10)
 ランチのお知らせ☆ (2010-04-15 16:13)
 謹賀新年☆ (2010-01-01 16:55)
 お知らせ☆ (2009-12-31 01:36)
 ご来店ありがとうございました☆ (2009-10-11 01:08)
 はらほろさんと鶴ニイさんご来店☆ (2008-12-02 00:07)

Posted by ソルト at 00:31│Comments(9)お店の事
この記事へのコメント
いづみやさんのチーズケーキは、絶品ですよね!

わざわざ、遠出して買いに行きましたよ(^-^)/


親友って
旦那とは、また違うパワーをくれますよね…。
Posted by リサナママ at 2008年08月06日 01:14
リサナママさん おはよです☆
美味しいよの~☆あだしはスフレがお気に入り☆店も雰囲気あっていい感じだし。
みそのイラスト達もめっこ~い!

んだんだ!男の人では分かってくれない微妙なとこも分かってくれたりすんなやの。
大切だの~☆
Posted by ソルト at 2008年08月06日 07:12
いづみやのケーキ大好き♪チーズ系もよく買いますが、誕生日や記念日には必ずいづみやのホールケーキと決めています★
出来立て生クリームうらやましぃ!!れぃなにもぜひっ!!!!
Posted by れぃなれぃな at 2008年08月06日 07:36
おいしいチーズケーキ?知らなかった。
これは買わなくては!
いづみやさんね。覚えてこ
Posted by 夜のジョニー at 2008年08月06日 08:48
れぃなちゃん おはよです☆
あだし、ほかの店の生クリームはかいねなんけど、ここなは食べらいんなや!
んめよの~☆
じゃ、今度ぜひっ!!

ジョニさん おはよです☆
藤島の川尻にあります。分かりにくいから事前に調べて、ぜひ走って行って下さ~い!
ジョギングには丁度いい距離ですよ~☆
Posted by ソルト at 2008年08月06日 09:13
私は「いずみや」さんのファンです♪
太鼓判を押せるNo1のお店ですよね♪
お店は隠れた場所で人には教えたくない最高のロケーションの所にありますよね~♪
あ~♪食べたい~♪
まじめに美味しすぎて人には教えたくないお店です(^^;
Posted by キョン at 2008年08月06日 15:51
ohayou!誰かのせいで寝不足!食べて見たいな♪14日よろしく(^_^)/~
Posted by グレ名人 at 2008年08月07日 08:13
青春??あばさあつたの??
Posted by エロ和 at 2008年08月07日 08:14
キョンさん おはよです☆
んめよの~☆
多分あのロケーションもいいなんやの。
遠くの方からもわざわざ買いさくっけもん。
すごいな~

グレ名人さん おはよ☆
きんな悔しくて泣いてしまったっけ。
キャンセルごめんよ☆

エロ和さん 
ん~!?産まれた時からあばだったかも・・
Posted by ソルト at 2008年08月07日 09:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。