2009年08月01日

今日の1品☆

カボチャ、いっぱいもらったからアイス作った☆

牛乳で茹でて、裏ごしして



今日の1品☆









ペーストにして

今日の1品☆








生クリームとか入れて


今日の1品☆









冷やしながら、時々混ぜるだけ・・・

今日の1品☆












これは、普通のサラダ☆

ちょっとした事だけど、ドレッシングのかけ方一つでイメージ変わるよ☆


気が向いたら、やってみて☆



今日の1品☆








旦那さんの晩御飯、お魚のハンバーグ☆

今日の1品☆


*忙しかったので、手を抜きましたが・・・いつもは重箱です!

  (な、訳ねし~(笑))






同じカテゴリー(料理)の記事画像
チョコケーキ☆
明太ポテトピザ☆
デザート☆
あんかけ☆
本日の釣果☆
枝豆サラダ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 チョコケーキ☆ (2011-01-19 23:42)
 明太ポテトピザ☆ (2011-01-06 22:22)
 デザート☆ (2010-11-20 01:02)
 あんかけ☆ (2010-11-06 22:18)
 本日の釣果☆ (2010-09-10 23:49)
 枝豆サラダ☆ (2010-09-04 12:28)

Posted by ソルト at 07:08│Comments(2)料理
この記事へのコメント
最近フルーツを入れてアイス作ってます。。
かぼちゃもアリ!ですの。。
他にグラニュー糖や牛乳入れるといいんですかの。。?!
Posted by アド at 2009年08月01日 09:35
アドさん☆
フルーツ入りアイス、うまそー!
牛乳は、あっさり軽くてシャーベット状になると思います。生クリームは、コクが出て、ねっとりと言うか・・(笑 半々ずつ入れてもいいかもね。(私はホイップして、空気を入れてます)
チーズケーキスティック買ってきて入れたり、ジャムを少しのばして入れても美味しいかもね☆
お砂糖は、私はあっさり仕上げたいならグラニュー糖や蜂蜜で、こういうカボチャやお芋等のコクを出したいものの時は黒糖やきび砂糖を使っています。
お砂糖一つで変わるから、すごいよね☆
今度機会があったら、食べさしてー!
Posted by ソルト at 2009年08月01日 15:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。