2009年06月20日

うどん2

気温23度 湿度約56%

日清中力粉 雪

500gに対し27.5gの220ccの塩水(後に10cc加算)

足踏み5分間x8セット

最初の3回は平の四角を左右に伸ばし、5回は円形に伸ばす

(円形の方がやり易いかも?)


3回目の踏みから腰を感じる(弾力が出る)

昨日よりもきめ細やかな感じ

うどん2


2時間寝かせる

うどん2


2時間後、つやが出てやや膨張

うどん2




伸ばし

うどん2





びろ~ん

うどん2








うどん2






こっちは少し揉んで縮れを入れてみた

うどん2






茹で・・・

うどん2






うどん2







うどん2




う~ん!?

もっと腰がないとダメだ~!

踏み込みがたりないのかな~?


・・・軽いのかなあ(笑


(それだけあれば十分だー!って言われる・・・)







温うどん

うどん2






育ち盛りの旦那さんには、カレーもね☆

うどん2


同じカテゴリー(うどん☆)の記事画像
UDON☆
同じカテゴリー(うどん☆)の記事
 UDON☆ (2009-06-18 22:57)

Posted by ソルト at 10:56│Comments(3)うどん☆
この記事へのコメント
丸い状態が、柔らかい大福に見える(゜o゜)

そのまま食いで・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月20日 23:37
さすが研究熱心なソルトさんです。あったかうどんが食欲を刺激します。
Posted by とーしろ at 2009年06月21日 07:23
ニイさん☆
食ってみるが?
ご要望とあらば、そのままお出しするのも・・・可能です(笑

とーしろさん☆
先生、情報に流されて・・・
見失ってしまいそうです・・・
また、やってみます☆
Posted by ソルトソルト at 2009年06月23日 01:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。