2009年06月18日

UDON☆

小麦粉とお塩とお水☆

UDON☆


これを、コネます・・・


ひたすら、捏ねます







すると、こんな塊に・・・

UDON☆

これを、しばらく寝かせます








1時間後には、こんなにツヤツヤ☆

UDON☆

(なんか、めっこい~☆)








伸ばして、切って、茹でたら・・・

UDON☆








出来上がり☆

UDON☆





UDON☆





UDON☆



ちょー!感動!!

簡単だしシコシコしてて、んまい!


(やんべ、うどん作りハマりそうだ・・・


  明日DVD借りでこねば(笑))

 



同じカテゴリー(うどん☆)の記事画像
うどん2
同じカテゴリー(うどん☆)の記事
 うどん2 (2009-06-20 10:56)

Posted by ソルト at 22:57│Comments(11)うどん☆
この記事へのコメント
うっ、どーん\(^o^)/

大好きだ。(どんだけだ大好きなものあるんだ)
鶴鶴の、いや、ツルツルののど越しを体験させてくれ~~(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月18日 23:07
ニイさん☆
よっしゃ、わかった!
じゃあ、営業の2時間前に来て~
キミも一緒にコネコネしようじゃないかー!
自分で打つと、感動するよん☆うしし
Posted by ソルトソルト at 2009年06月18日 23:35
うどん屋でバイトするようになって、うどんの旨さを再確認♪
ツルツル モチモチ シコシコ
たまりません(*^_^*)♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月18日 23:46
うどんも手づくりですか〜。
食べに行きます!
マジで。
忙しくなるまえに、える☆さん誘わねば!
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月19日 00:24
婆薔薇 さん☆
うどん、んまいですよね~☆
私も大好きです☆
ネットでうどんの事色々調べたら・・奥が深い!
そちらに研修に行かせてもらおうかな(笑

嫁さん☆
無理だよ~!たった1回やってみただけなのに・・まだ右も左もわかんないんだから(笑
少し、やってみようかなとは思ってるけど・・
どうなるか、わかんないよ~☆
Posted by ソルトソルト at 2009年06月19日 02:04
手打ち仲間、みつけた。
Posted by とーしろ at 2009年06月19日 07:06
とーしろさん☆
感動した!
おもせっけー!
少しやってみる☆
何か、おもしぇおもちゃ見つけた感じ☆
(今はまだそんな感じ・・・)
Posted by ソルトソルト at 2009年06月19日 10:13
自家製うどん、旨いべね〜食べたい作りたい
Posted by グルメ部長 at 2009年06月19日 10:42
手打ちですか!!!

このツヤ・・・めっちゃうまそうです♪
Posted by ∞花小路優∞∞花小路優∞ at 2009年06月19日 15:28
うまそだ(゜◇゜)
Posted by 潮風 at 2009年06月19日 23:51
グルメ部長さん☆
自分で作ると愛着湧きますよ~
食べるのがもったいないくらい
かわいい(笑

∞花小路優∞ちゃま☆
やってみたら、なんかたまたま成功したなんけ(笑
もっと色々やってみねどだめだー

潮風さん☆
もっと練習して出さいる物なったら、食べてみてちょーだい・・・
はまっちゃったかも!?
Posted by ソルト at 2009年06月20日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。