2009年01月30日

初釣果☆

旦那さんの今年初釣行の結果☆

サイズは小さかったけど、ボウズで無くて良かった~☆

今年もいい釣行が出来るといいね☆


初釣果☆

(他にも色々お土産、ありがどの~☆今の時期のタナゴの刺身はんめ~☆)








前日には、真面目に・・綿密なミーティング・・・

初釣果☆







真面目な・・・ミーティング~☆


初釣果☆

(へいちゃんはイケてるのに・・おもろ~! )









初めて、ルー無しでビーフチュー作ってみました

それで、シチューパイ☆

初釣果☆








初釣果☆初釣果☆





明日また違うバージョンを試してみますっ☆









同じカテゴリー(料理)の記事画像
チョコケーキ☆
明太ポテトピザ☆
デザート☆
あんかけ☆
本日の釣果☆
枝豆サラダ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 チョコケーキ☆ (2011-01-19 23:42)
 明太ポテトピザ☆ (2011-01-06 22:22)
 デザート☆ (2010-11-20 01:02)
 あんかけ☆ (2010-11-06 22:18)
 本日の釣果☆ (2010-09-10 23:49)
 枝豆サラダ☆ (2010-09-04 12:28)

Posted by ソルト at 01:32│Comments(17)料理
この記事へのコメント
おぉ、初釣行であげましたか
サイズはさておき自分の読みと引き出しが磯師の見せどころですからねぇ

いがたちゃやぁ

しっかし今日のべったりだばヤリイカいがたやのぉパキパキったなくいで
Posted by ぼんぼの携帯 at 2009年01月30日 03:22
おぉー、久々に庄内のクロ見だ!
いがったの☆
Posted by らいどん at 2009年01月30日 06:47
初釣行で初物GETとは今年もいい年でねが?
オヤジの出陣はまだ先だの!
近いうち「どぜお」さんと行くぞ!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年01月30日 08:45
良かったですね、ボーズじゃなくて・・・

パイが良い焼き色で美味しそうです(●^o^●)
Posted by チロル at 2009年01月30日 09:13
たなごは刺身もいけるんだねぇ~!!
今まで塩焼きしか食べたことなかった・・・
今度、チャレンジしてみます!!
Posted by きみ at 2009年01月30日 09:23
ぼんぼさん☆ おっは~☆
「ぼーずでねぐで、いがったー」って言ったっけ☆あはは☆あだしも嬉しい☆
やりいか、やった事ねえな。やってみで~
H君がら、やりかた聞いたけど磯がらは難しいって言われた・・・う~ん☆

らいどんさん おっは~☆
ほんとは、自分の釣果載せたかったなんけど・・・(笑
今年はいつからすんな?今年ははえなんね?今からワクワクだの!でも、道具の買いすぎ注意!(笑

オヤジさん☆おっは~☆
なんとか釣れたから良かったや(笑
あだしも笑ってらいね。自分の時もがんばんねば(笑
〇っぱって、まっぱや~☆
楽しみしてるよ~ん☆けけっ☆

チロルさん☆おっは~☆
ほんとで良かった!私も自分のことのように嬉しい!私もそろそろ釣りに行きたいのー
ビーフシチューこの前テレビでやってて、作ってみた。そのままのレシピでは物足りなかったんで他にも色々入れてみたよ。
今日はホットサラダとのコラボでやてみる☆

きみちゃん☆おっは~☆
春のたなごはびしょびしょでダメだけど、今のたなごは身がしまっててんまいよ☆
前に兄から教えてもらったの~☆
釣ったら即お持ち帰りだよ~ん
今度食べてみてね~☆
Posted by ソルト at 2009年01月30日 10:32
あぶねっけねぉ〜(^_^;)
ボウズだったら・・・・
絶滅するどごだったぜぇ〜w(゚o゚)w
Posted by 潮風 at 2009年01月30日 11:40
この間はありがとうございました!娘!あのオムライス食べたいってますよぉ

さすが!やりますねぇ

俺は ぼうず続き
あだまもぼうずに、しねまねようだ
Posted by 磯師 at 2009年01月30日 13:35
潮風さ~ん☆仕事せよー
ほんとでや~
あれでボウズだったら「釣るまで帰ってこねっていいよ~」っていうとこだっけ(笑
そろそろ我々もがんばんねまねぜ!
何を?飲みをや!(笑
バカデシ会の新年会~☆お兄様達に朝までお付き合い致します☆かわいい妹より☆

磯師さん☆おめも仕事せよー
この前はどもの~☆奥さん似でめっこい娘さんは、言う事もめっこいんね(笑
1回坊主して気合い入れた方がいいがもよ☆したらあだしも、年がら年中坊主してねまねじゃん(笑 それも、おもせがも・・・
Posted by ソルトソルト at 2009年01月30日 16:01
先日はど~もごっつおさまでした♪
シチューパイとってもおいしかったです☆
うちの嫁も食いで~てやってます。
もうちょっとパイ生地薄くしパリパリ感を出した方がシチュ~と、シチューを吸ったパイと両方を楽しめいがったかな~と今になって思っています。参考になれば・・・
ところでみんな釣れてホント良かったです\(^ ^)/
海友さん・へいちゃんと楽しく過ごせた一日で仕事休んだかいがありました。
おいらもやっとときはやりまっせ(笑)
Posted by H君  at 2009年01月30日 22:47
こんばんわ~
(*・ω・)ノ
素敵なクロさんですね~
そして、素敵なパイシチュ~
(●´ω`●)ハウ~
まじで、どんだけ天才なんすか。。
海友さん羨ましい!!
いつ、食べれるんだろ~。。。
(TДT)
烏賊。。釣りたいっす。。。
Posted by 姫 at 2009年01月30日 23:50
こんばんにゃ♪
先日のお料理も最高でした!!
ブーちゃんの喉は癖になる味!!
シチューパイは女性のお客様には特にウケるのでは?お上品なお味でした♪(オイラ的に★)
オイラがイケてる??そんな事言ってくれるのソルトおねぇたまだけだよ・・・涙
もーすぐ恐怖のBデー来るし・・・。Xmasに続きやはり煽家に行くかも・・・。笑
Posted by へいすけ at 2009年01月31日 01:07
こんばんみ。

タナゴの刺身って食ったこと無いかも(^_^;)

腹の中さ子供いるなやの~
腹開けてビックリドッキリメカいっぺ発進したな見てゾッとしたことある(+_+)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年02月01日 00:02
美味そうです(><)b
ビビビーフシチュ~♪
ああ・・・・ヨダレが・・・・

今の時期の釣りって寒くて大変だと思いますけど、だから美味しい魚が釣れるんですね♪

今年も沢山釣ってくださ~い♪
Posted by キョン at 2009年02月02日 11:47
Hく~ん☆この前はどうも!
パイのアドバイスありがど!
ぜひ、参考にさせて頂きます!
今度奥さんとご一緒に!
ほんとでや~夜それ聞いた時「えー!?」って思いつつ爆笑だっけ!やるじゃん☆

姫ちゃま~☆
お料理上手の姫ちゃまだったらこんなの簡単に出来るよ~☆へいちゃんも姫ちゃまはお料理うまいって言ってたっけ~
初イカいつ行くの?
今年は親しようと思ってるから、例年よりは早く出動するつもり☆
今から楽しみだね☆うしし☆

へいちゃ~ん☆この前はど~もね~☆
密かにへいちゃんファンいるんだよ
友達に「あれ、だれや?」って聞かれるもん(笑
Bデイー、その辺に立ってたらへいちゃんクラスもらえるんね~(笑
「チョコもらった~」って自慢しに来なよ☆

ニイさん☆ちわ~☆
それは笑えない・・・実はあだしそういうお魚とかまだ生きてる魚はちょっと苦手・・
こっちまでビクっとしてしまう
でも今の時期のタナゴはほんと旨いよ☆

キョンちゃ~ん☆
何かと忙しそうだけど、大丈夫?
忙しいのはいいことだけど、体壊さないでね☆まだまだ寒いから暖かくするんだよ~☆
お互いがんばろうね☆
釣りもがんばるよ~☆
Posted by ソルトソルト at 2009年02月02日 14:22
ご馳走さまでしたぁ! 一口ステーキもパスタも、んまかったぁ! ぴょんの目から水分の原因一つ聞いてもらえて、ちょっとゆっくりした。 温泉行くまでは良い子にしてないと連れて行ってもらえないから、今日はおとなしく帰ったけど、また一緒に飲みましょう♪( ̄▽ ̄)ノ″ 今日は、ちゃんとベッドに寝ますょ! 水ぶくれ増やしてはいらないね( ┰_┰)
Posted by ぴょん at 2009年02月03日 22:54
ぴょんちゃ~ん☆こんばんにゃ~☆
温泉、楽しんで来てね~☆
温泉入って、んまいもの食って、飲んで!
・・そして、愛を確かめ合う・・うしし☆
最高だね~☆
まんず、その前お互いつぶれねよしての~

まだ、飲みいくべや☆
Posted by ソルトソルト at 2009年02月07日 01:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。