2008年12月15日

豆乳鍋☆

今日はうちで出す豆乳鍋のご紹介☆


まず、お客様に豆乳だけをお出しします

豆乳鍋☆







それを弱火で温めてもらいますと・・・

豆乳鍋☆

湯葉が出来ます☆





それをお箸で上手に取っていただき・・・

豆乳鍋☆







ポン酢でどうぞ☆

豆乳鍋☆


豆乳鍋☆

2~3回楽しんで下さい









そして、豆乳を煽家特製のお出汁で割って頂き

豆乳鍋☆


豆乳鍋☆

(鶏と焼きアゴ、貝類なんかのお出汁です)










その後に、その日のお野菜やお肉、お魚を入れて下さい


豆乳鍋☆


豆乳鍋☆







今日は鶏と鮭とイカの3色つみれ☆

豆乳鍋☆









レタスもシャキシャキしてうまいよ~☆

お試しあれ!

豆乳鍋☆








それをグツグツ煮てもらい、火を止める直前に軟白ネギを投入

豆乳鍋☆


豆乳鍋☆

軟白ネギは辛みが少ないのでそのままでも食べれます








まずは豆乳味で楽しんでもらって

その後さっきのポン酢で食べても美味しいです☆

豆乳鍋☆

豆乳鍋☆







締めは、雑炊にポン酢をタラ~っとね☆

うどんも旨いよ☆

豆乳鍋☆





ごっつあんでした☆


同じカテゴリー(料理)の記事画像
チョコケーキ☆
明太ポテトピザ☆
デザート☆
あんかけ☆
本日の釣果☆
枝豆サラダ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 チョコケーキ☆ (2011-01-19 23:42)
 明太ポテトピザ☆ (2011-01-06 22:22)
 デザート☆ (2010-11-20 01:02)
 あんかけ☆ (2010-11-06 22:18)
 本日の釣果☆ (2010-09-10 23:49)
 枝豆サラダ☆ (2010-09-04 12:28)

Posted by ソルト at 15:05│Comments(22)料理
この記事へのコメント
ソルトさんちの豆乳鍋は、
引き揚げ湯葉から楽しめるんですか~♪
美味しそうです☆
この記事をヨメに見せて、もう一度運転手して貰えるよう
“洗脳”してみます(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2008年12月15日 16:29
ポン酢もいいですね~♪
うちはわさび醤油で食べます。
今度ポン酢でやってみよ~♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年12月15日 16:33
ご飯と箸をもって
食べた気になりました・・・うまい!
すごくきれいな盛り付けで~す
Posted by 欽肉マン at 2008年12月15日 16:45
豆腐も入れたいぃ♪
豆乳さ豆腐入れっと、トロトロに溶けんなよのぉ~

あぁ~うまそぉ~♪
Posted by 優優 at 2008年12月15日 17:05
この豆乳鍋、ダイエット食として一時期しったげ食ったんだども、うんめんだよなぁ・・・
くずきりを入れても美味しんだよぉ~っ!!
Posted by きみ at 2008年12月15日 17:15
uuっ、こういう展開を見せるか。 飲んだ席での会話もいいが、こういう仕掛けは食べることに興味をそそります。うまいです、ソルトさん! 食べてみたい! 楽しめると思う。
Posted by とーしろ at 2008年12月15日 18:48
ああああああああ~~~~
うまそうだ~~~
これは、、、、
涙出てきた まじ食いたいです
Posted by YMS-07B at 2008年12月15日 18:48
おいしそう。
ぜひ食べてみたい一品。
軟泊ネギの甘さとしゃっきり感が楽しみ。
最後の雑炊ってのがまたいいですね。
Posted by エゾリス at 2008年12月15日 19:21
これはまた楽しみな一品が出来ましたね(^-^)
雑炊まだ一回も食べたことないけど、今度食べてみっがの~
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月15日 20:18
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!美味しそう♪
見てるだけで美味しさが伝わってきます♪
食べたい♪
食べたい♪
((o(´∀`)o))
Posted by キョン at 2008年12月15日 21:27
豆乳鍋一つでいろんな味が楽しめるとは流石ですね~
人気も間違いなしですね♪
Posted by ざいご at 2008年12月15日 22:51
はらほろさん こんばんにゃ☆
奥さんには、ぜひデザートも食べて欲しいなあ~☆デザート盛り合わせでお出しします!
って伝えといてね☆うしし☆

なっちゃん こんばんにゃ☆
わさび醤油も美味しいですよね!これはお鍋の一環なのでポン酢にしてみました
なっちゃん、お料理上手だから色々教えて下さいね☆

筋肉マンさん こんばんにゃ☆
ギャハハ☆ほんとで近かったら行き来できんなさの~ちょっと残念だ!
ブログ毎回見てるよ!息子さん大丈夫だっけが?母は心配だやの~☆
私も120円派(笑

優さん こんばんにゃ☆
お豆腐盛り付け忘れた(笑
鍋さ豆腐は必需品だよの!
ごめん、勘弁して(笑

きみちゃん こんばんにゃ☆
くずきりはんめの~大好き☆
でも今回は春雨入れてみた
つみれの下なってるがらわかりにくいけど・・
して、効果はどうだっけ?
今度ゆっくり聞ぎでんな~(笑

とーしろさん こんばんにゃ☆
ほんとで?いがった~☆

実は例のやつ、練習したな。
人参で!この写真の人参はまさにその残骸(笑 実はすんごい不器用だなや!
もっと練習するの☆

YMS-07Bさん こんばんにゃ☆
ありがと~☆そんなに喜んで頂いて・・・
私も大変うれしいです!
真似出来るとこは、ぜひやってみて下さい!
美味しいですよ☆

エゾちゃん こんばんにゃ☆
ぜひ!今度いらっしゃった時は注文聞く前に作ります(笑
あ!カエル君、私的にはキモかったのでコメは控えさせて頂きました・・
うちの旦那は「俺も欲しー!!」って言ってました!でも、阻止します(笑

ニイさ~ん こんばんにゃ☆
今日はありがとー!ゆっくり寝らいる(笑

今度は絶対〆食べらいるように、加減するの!出しすぎだってよく言わいる(笑
ちょこちょこっとの・・・
でも、食べさせてなやー!

キョンさん こんばんにゃ☆
あたしだって、キョンさんとこの食べた~い!
夜の部ちょー行ってみで!
来年なったらお休みあるんで、ぜひお伺いさせて頂きます!
たまに一緒に飲んで色々お勉強させて頂きたいです☆

ざいごちゃ~ん こんばんにゃ☆
メニュー考えるのは一苦労・・(笑
いっつも食いもんばっか考えてます(笑
ざいごちゃんのブログも参考になってます!
これからも、どんどん食べ物ネタ宜しくね☆
楽しみにしてるよ~ん!
Posted by ソルトソルト at 2008年12月16日 01:23
おいしそう!私はお酒あまり飲めないので、これだけ食べに行きたいですf(^_^)
予約した方がいいんですか?
Posted by tatin at 2008年12月16日 08:10
効果ですか・・・・
見ての通りですが・・・(-_-;)
実は、リバウンドしているんですよ!
当時は、米を少しだけにして、豆類を多く接種していたら、5㎏は減りました。
3ヶ月ほど続けるとかなりの効果が得られます。
ソルトさんだば、痩せてるからやらねくっていいもんのぅ!!
Posted by きみ at 2008年12月16日 09:58
tatin さん こんにちわ☆
ブログ、毎回うっとりしながら拝見させて頂いてます(笑 今度ぜひお伺いしますので、宜しくです☆
有難いことに、ご予約で満席の日もあるんです。(たまにね 笑)
ですので、一応電話で確認して頂いた方が宜しいかと・・・お手数ですが、宜しくお願いします。25-0230
今度ぜひスイーツ話を聞かせて頂きたいです☆

きみちゃん、あだし痩せてねし・・・
きみちゃんもケンカ売ってんなが!?(笑
Posted by ソルト at 2008年12月16日 13:05
痩せでねってが!?
ちゃんとみだごどねがらわがらねもの・・・(*^_^*)
Posted by きみ at 2008年12月16日 14:34
なにこれ~♪豆乳鍋大好きなんだけど・・・。これおいしそう!!!ぜひぜひ行ってみたい★子連れはダイジョブですか????
Posted by れぃなれぃな at 2008年12月16日 17:39
れぃなちゃん こんばんにゃ☆
お子様づれも大丈夫ですよ☆
どんどん連れて来て下さいな~☆
お会いできるのを楽しみにしていまあ~す!
Posted by ソルト at 2008年12月16日 23:37
おひさです♪( ̄▽ ̄)ノ″ 連チャンバイト続いて飲みにも出るに出れないぴょんっす<(_ _;)> が!しかぁし、23日飲み行きたいんだけど、空いてまっかぁ? 厄払い女子2人で1日早いクリスマスしようと思って!
Posted by ぴょん at 2008年12月20日 15:34
こんちわー!
(*・ω・)ノ
師走 忙しそうですね。。
体 壊さぬようがんばってください!
(*´ェ`*)

今年はほんとにありがとうございました☆
来年も宜しくお願いします
旦那様にも同じくお伝えくだされ~
(*´ -`)(´- `*)
Posted by at 2008年12月31日 14:45
こんちわっす(*・ω・)ノ

今年は御一緒頂き有難う御座いますた☆
来年の姫共々ヨロシク御願いします。
( ̄▽+ ̄*)V
Posted by 魚心 at 2008年12月31日 16:15
昨日はごちそうさまでしたm(__)m
ほんとでんめけ〜
また行きますね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月07日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。