2010年04月16日

完成品☆

ケーキのスポンジは、デリケートです

いつ失敗してもおかしくないので、ものすごく集中します

完成品☆

(集中しすぎて、立てすぎ?笑)












気泡を潰さないように混ぜるのが、私は1番難しいです

完成品☆

(写真なんか撮ってる場合でねぞ)











何回かに分けて、混ぜていきます

完成品☆

(だから、撮るなっちゅーに!)









泡を、焼きます☆


完成品☆

(こんなデリケートなものを、大雑把な私が作れるのは煽家七不思議のひとつ(笑))


 










焼きあがり☆

完成品☆















そして・・・完成したのが・・・・











イワシのつみれ汁☆

完成品☆

・・・だったら、うけるだろうな~☆








同じカテゴリー(料理)の記事画像
チョコケーキ☆
明太ポテトピザ☆
デザート☆
あんかけ☆
本日の釣果☆
枝豆サラダ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 チョコケーキ☆ (2011-01-19 23:42)
 明太ポテトピザ☆ (2011-01-06 22:22)
 デザート☆ (2010-11-20 01:02)
 あんかけ☆ (2010-11-06 22:18)
 本日の釣果☆ (2010-09-10 23:49)
 枝豆サラダ☆ (2010-09-04 12:28)

Posted by ソルト at 15:18│Comments(4)料理
この記事へのコメント
あ―― ★ドボ〜ン



つみれ汁の中で、溺れたいーー!!


たすけて〜\( ̄0 ̄)/◎

ふっくらふんわり軽〜いスポンジケーキ投げ入れて◎\(≧▽≦)

(スポンジだから沈むと思ってるでしょ)


しかし(ムシャムシャムシャ)

お腹が 膨れて



(^.^)浮き上がりゅ〜〜



ゴメン(我ら妄想族;)
Posted by 藤丸 at 2010年04月16日 19:16
最後まで読んで笑ってしまいました
ロールケーキの生地に見えるんですが完成したのは何ですか
Posted by プーさん at 2010年04月16日 19:41
もぉ
完成品が、イワシのつみれ汁って(笑)

一瞬、ホンマかと思たやろ~っ(笑)
Posted by たこまる at 2010年04月16日 20:40
藤丸ちゃん☆
久々藤丸ワールド炸裂で、うれしい☆
この前行こうと思ったんだけど、雪が降ったから止めちゃった(笑
もう少し暖かくなったら、お邪魔します☆

プーさん☆
完成したのは、モカロールでした☆
これをつみれ汁に変換する方法、しってたらこっそり教えてね(笑


たこちゃん☆
大阪ではやってなかったの?
庄内では、普通だよ(笑
Posted by ソルトソルト at 2010年04月18日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。