2010年01月27日

ラング・ド・シャ☆




卵白が余ったので「ラング・ド・シャ」を焼いてみました☆



焼く前の図

ラング・ド・シャ☆




ラング・ド・シャ☆









焼きあがりの図

ラング・ド・シャ☆



ラング・ド・シャ☆






最初に低温で薄く生地を伸ばしてから、温度を上げて焼くお菓子です☆


小麦粉:砂糖:卵白:バター=1:1:1:1、2です

120度で焼いて薄く生地を伸ばしてから、170度で色づく程度に焼きあげます☆






同じカテゴリー(料理)の記事画像
チョコケーキ☆
明太ポテトピザ☆
デザート☆
あんかけ☆
本日の釣果☆
枝豆サラダ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 チョコケーキ☆ (2011-01-19 23:42)
 明太ポテトピザ☆ (2011-01-06 22:22)
 デザート☆ (2010-11-20 01:02)
 あんかけ☆ (2010-11-06 22:18)
 本日の釣果☆ (2010-09-10 23:49)
 枝豆サラダ☆ (2010-09-04 12:28)

Posted by ソルト at 22:21│Comments(5)料理
この記事へのコメント
ラング・ド・シャってなんだもんだや?
クッキーみでだなが?
焼酎さはあわねようだんどもビールさはいいかも!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年01月27日 23:12
ラング・ド・シャ・・といい、
クッキーシュー・・といい、ソルトさんだば
何してもうまいの~~♪あ~~、入れ替わりたい!!笑・・サクサク食べって~~!
Posted by える☆ at 2010年01月28日 20:24
最近、スウィ~~~ツさ走ったなが?
「例の店」早ぐ行ごぜ!
Posted by どぜお at 2010年01月28日 20:26
甘いもの好きはドシャっと
食べそうなお菓子だなや。
3時のおやつにうまそうだ。

夕方以降は手がでねな、
おらがだは。
Posted by とーしろ at 2010年01月29日 05:17
オヤジさん☆
クッキーの薄いなだ~
なんでデザートやってるがは、「しん〇」さんがら聞いてみて~(笑

える☆さま☆
その陰には、失敗も様々あるんだよー!(笑
何事もめげずに、前進あるのみ(笑

どぜおさん☆
「走る走る、俺~た~ち~」だっちゃ☆
前進あるのみ(笑
最近あの店の・・・夢見る(爆

とーしろ さん☆
夕方以降は手が出なくて、正常!
夜に食べるもんでは無いです(笑
レパートリー増やすため、色々チャレンジしてます☆
Posted by ソルトソルト at 2010年02月04日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。