2009年11月11日

カラメル☆




砂糖を焦がして作るカラメル☆

カラメル☆

この焦がし具合が難しいんですが、何回かやってみると自分の好きな焦げ具合や

濃度がわかってきます☆

私は苦味が残っている方が好きなので、きつめに焦がします


このくらいまで焦がすと、生クリームと混ぜても苦味が残ります☆









カラメルに生クリームを混ぜるとキャラメルクリームに☆

カラメル☆

デザート作るときは、重宝します☆

結構何にでも合わせられるので、お勧めです☆




一般的にはカラメルを生クリームでのばしますが

私は一旦お湯で少しのばしてから、荒熱を取り生クリームと混ぜます

その方が自分的には合ってました☆




これを使ったデザート、何にしようかな?






同じカテゴリー(料理)の記事画像
チョコケーキ☆
明太ポテトピザ☆
デザート☆
あんかけ☆
本日の釣果☆
枝豆サラダ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 チョコケーキ☆ (2011-01-19 23:42)
 明太ポテトピザ☆ (2011-01-06 22:22)
 デザート☆ (2010-11-20 01:02)
 あんかけ☆ (2010-11-06 22:18)
 本日の釣果☆ (2010-09-10 23:49)
 枝豆サラダ☆ (2010-09-04 12:28)

Posted by ソルト at 02:09│Comments(5)料理
この記事へのコメント
なんだろ?
完成したらアップしてくださいね・・・
画面みてごっくんしますから(^^ゞ
Posted by はあと♪ at 2009年11月11日 09:40
苦味のあるカラメルが好きです。
どんなデザートになるか期待してますっ!

甘い物のが苦手なもんで。。汗
Posted by kaz at 2009年11月11日 12:37
デザートアップ楽しみしてます♪

あのー大学芋に絡める砂糖煮た感じのがd-もうまくいかなくて。
絡めるってより吸う感じになる^^;
ソルトさん流レシピってありますか?
Posted by アド at 2009年11月11日 15:27
プリンだっ、プリンだっ、デカプリン~~~\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月11日 20:14
はあと♪さん☆
完成したらUPしたいと思いますが・・
いづなっがな~(笑
気長に待っててね(笑

kazさん☆
え!? kazさんまで・・そんな・・・
でも、甘いものに苦味きかせた感じになると思うよ~
ギャップがはまるのよ・・
女もそうでしょ(笑

アド さん☆
デザートも少しずつUpしますね~☆
今回の芋は半端くさくなってしまって、もっけです☆

ニイサン☆
お前は・・・子供か(笑
男の人って、プリン好きなのね~
っちゅうが、おっぱい星人の人が好きなのかな?(笑
どっかのオヤジと一緒だ~(爆
Posted by ソルトソルト at 2009年11月12日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。