2008年05月23日

悦波さんに行って来ました

先日 悦波 さんに行って来ました。

ちょっとドキドキしながら一人で行きました

店内に入ってまず感じた事は

「あ、ここいい感じ☆」 でした

ちょっとオシャレな今風の中にも落ち着きがあり、何より明るくて清潔感があるのが ぐ~!

店内は広々としてゆったりと寛げます


すごくいい雰囲気のお店です


そしてまず(?)、揚げ豆腐とお蕎麦(更科)のセットを注文しました

お出汁美味しい~  

揚げ豆腐もめちゃウマ!! ブログで拝見している通り外はカリっ、中はとろ~りです

お蕎麦も美味しい!

いくらでもスルスルとイケそうな感じです

十割蕎麦のイメージが変わりました


調子こいて、2枚目田舎そばいっちゃいました

こんな風に書くと量が少ないの!? と思われそうですが、そんな事はございません

充分に満足いける量でした

(単にあだしが大ぐらいなだけだ・・)


その間にキョンさんから色々お話を聞かせて頂きました

とても勉強になりましたし、キョンさんの熱い想いがヒシヒシと伝わってきました

又遊びに行かせて頂きますので、宜しくお願いしま~す☆

(キョンさん、いい人だで~☆)



悦波さんに行って来ました

更科と揚げ豆腐のセット




悦波さんに行って来ました

これが更科




悦波さんに行って来ました

揚げ豆腐とゲソ天





悦波さんに行って来ました

ご好意で頂いた山菜の天ぷら

悦波さんオリジナルのお塩も美味しい~☆




悦波さんに行って来ました

2枚目の田舎蕎麦




余は満足じゃ~☆







同じカテゴリー(その他)の記事画像
どぜおさんからブリブリ☆
五島列島釣果☆
尾長☆46
プレゼント☆
少し前☆
晴天の風☆さん
同じカテゴリー(その他)の記事
 我笑☆ (2011-01-05 12:54)
 どぜおさんからブリブリ☆ (2010-12-21 01:58)
 五島列島釣果☆ (2010-12-18 23:57)
 尾長☆46 (2010-12-16 18:22)
 プレゼント☆ (2010-12-13 00:04)
 少し前☆ (2010-11-05 22:18)

Posted by ソルト at 08:51│Comments(8)その他
この記事へのコメント
おはよう御座います♪
御来店有難う御座いました~(^^)ノ
お褒めの言葉有難う御座います。
お互い切磋琢磨して行きましょうね♪
当店もまだまだヒヨッコなので、魚などの扱い方など色々と教えてくださいませ(^^)
Posted by キョン at 2008年05月23日 08:59
2枚目も?!
更科に田舎を堪能をとはご満悦な様子が伺われます~。

私も是非行ってみたいです。
Posted by アド at 2008年05月23日 10:02
私も行ってみたいです~♪
下足天で蕎麦♪最高♪♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月23日 10:30
いいな☆いいな!!

私も食べにヽ(≧▽≦)/行きたーい♪
Posted by 藤丸 at 2008年05月23日 11:00
アドさん
婆薔薇さん
藤丸さん
キョンさんのお店に来る時は、
ぜひ教えて下さいな。
おいしいそばアイス、ご馳走しますから。
Posted by エゾリス庄内風味エゾリス庄内風味 at 2008年05月23日 13:40
すみません。
もちろん、ソルトさんも…デス。(汗)
Posted by エゾリス庄内風味エゾリス庄内風味 at 2008年05月23日 13:44
エゾリスさん有難うございます(><)
もらった蕎麦アイスは
美味しくてぜ~んぶ食べちゃいました(^^;

現在スタッフが気合を入れて試行錯誤していますが中々思うように作れません(^^;
Posted by キョン at 2008年05月23日 18:18
キョンさん こんばんわ☆
こちらの方こそお勉強させて頂く事が多くて感謝感謝です!

アドさんこんばんわ☆
実に堪能してきました~!
はがいぐ量を見たらわかってもらえるかな☆

婆薔薇さん こんばんわ
ゲソ天最高でしたよ!
でも、揚げ豆腐も食べてみて下さい!
んめがらや~☆

藤丸さん こんばんわ☆
ぜひ、庄内に来て下さい!
実は藤丸さんちを訪ねていった時が何回かあるんです。でも、たどり着けなかった・・・
ごめんなさい。
今度またチャレンジしてみます!

エゾリス庄内風味さん こんばんわ☆
あだしさも、ぜひ蕎麦アイス喰わして~!!
アイス大好き!!
今も食べてるし・・ウシシ☆
Posted by ソルトソルト at 2008年05月24日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。