2009年08月18日

玉こんとハラペ~ニョ☆


この前藤丸ちゃん☆にもらった玉こん☆

玉こんとハラペ~ニョ☆






こげに、大っきー!

玉こんとハラペ~ニョ☆








そして、美味しい☆

しっかり歯ごたえがあるし、噛むと空気の穴から煮汁がぴゅっと出てくる・・

これ、美味しかった~☆

今回は干しエビがあったんで、干しエビと一緒に煮てみた

玉こんとハラペ~ニョ☆

(ありがどのー☆)









これは別のお友達からもらった・・唐辛子の栽培キット☆

なぜに、トウガラシ?? って気もするけど(笑

玉こんとハラペ~ニョ☆

(実はハラペーニョ・ラ~☆だから?(笑)







植えてみたけど・・・かなり不安・・(笑

玉こんとハラペ~ニョ☆





同じカテゴリー(その他)の記事画像
どぜおさんからブリブリ☆
五島列島釣果☆
尾長☆46
プレゼント☆
少し前☆
晴天の風☆さん
同じカテゴリー(その他)の記事
 我笑☆ (2011-01-05 12:54)
 どぜおさんからブリブリ☆ (2010-12-21 01:58)
 五島列島釣果☆ (2010-12-18 23:57)
 尾長☆46 (2010-12-16 18:22)
 プレゼント☆ (2010-12-13 00:04)
 少し前☆ (2010-11-05 22:18)

Posted by ソルト at 01:48│Comments(5)その他
この記事へのコメント
まるまる太った赤いパプリカが出来たりして。
Posted by とーしろ at 2009年08月18日 05:40
なんばんだ!!!

陽さあでだほおがるきぃするの♪

しかし藤丸ネイサンの店って未だにわがんね。。。
Posted by ぼんぼの主 at 2009年08月18日 08:59
千歳山の玉こんにゃく大きくて食べたかいありますね
今度、来た時は是非お店で食べて下さい。ラムネも昔ながらでオススメです
Posted by グルメ部長 at 2009年08月18日 11:19
こんにちは。
栽培したハラペーニョでペペロンチーノを作った事ありますが、罰ゲーム状態でした。汗
滝の様な汗かきながら完食したけどね。。。笑
Posted by meistermeister at 2009年08月18日 18:24
とーしろさん☆
したら、一味かけて調整するがな~(笑

・・・ちょっとまって!!
まるまる太ったって・・あだしさかけてる?
ごめん!最近そーいう言葉さ敏感だから(爆

主様☆
なんばんだ!>ぷぷっ・・あんた、いづの人・・
藤丸姫の店は・・難しがも?でも、ナビあれば簡単だで!ちょちょいのちょいや!
って・・・この言い方・・あだしも、いづの人や(笑

グルメ部長さん☆
お~☆お店でも食べられるんですか?
玉こんとラムネ~☆いいな~!
ラムネは・・童心に帰りますね~☆
100年前に帰ります☆よ☆

meisterさん☆
え!?・・・ ほんとで・・・!?
そげ、かれな・・・??
・・・日記には枯れたと書いておこう・・・(笑
Posted by ソルト at 2009年08月21日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。