2009年08月07日

今日の1品☆

カボチャのアイス☆

好評だったから、また作った


前回のカボチャアイスのページ


カボチャの皮と種を取って、適当に切って牛乳で茹でて


今日の1品☆









裏ごしして、生クリーム、蜂蜜、きび砂糖、シナモンで味付けして固めるだけ

今日の1品☆

そのままでもいいけど、黒蜜かけても美味しいよ~☆

(なんて解り易いレシピなんだろう(笑))





これ、きび砂糖

コクを出したい時に使ってる

今日の1品☆

あっさりとした甘さで、煮ものもOK!

(たっげがら一般家庭だば、毎日は勇気いるがも!?(笑))









夏の定番、トマトソース!

今日の1品☆









意外と簡単!

煮るだけだよ~ん☆

今日の1品☆

(アク取りながらね~)








このくらいまで煮詰めた方が、んまいよ~ん☆

今日の1品☆










旦那さんの賄いの照り焼きチキン(たれ薄め)☆

今日の1品☆

私は照り焼きチキンは、お肉焼いてからお砂糖入れて焦がして

味醂とお醤油で味を決めるんだけど

焦がし具合で、タレの濃度が決まるんだ~

キャラメルと同じ感じ☆

何回かやってみると、わかるよ~☆













同じカテゴリー(料理)の記事画像
チョコケーキ☆
明太ポテトピザ☆
デザート☆
あんかけ☆
本日の釣果☆
枝豆サラダ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 チョコケーキ☆ (2011-01-19 23:42)
 明太ポテトピザ☆ (2011-01-06 22:22)
 デザート☆ (2010-11-20 01:02)
 あんかけ☆ (2010-11-06 22:18)
 本日の釣果☆ (2010-09-10 23:49)
 枝豆サラダ☆ (2010-09-04 12:28)

Posted by ソルト at 23:33│Comments(2)料理
この記事へのコメント
親戚からメールきてて今ころ思い出ししてしまった… 親戚が座敷に座れないけとを(>д<) カウンター陣取ってしまって、申し訳なかったです。 今度アオリイカ食べにいくって行ってたよ。 今日はありがとうございました!
Posted by ぴょん at 2009年08月08日 00:31
ぴょんちゃん☆
こちらの方こそ、ありがとーございました☆
んだからがー
座敷さ座んねがったから、あれ?っては思ってだなや・・・
アオリイカ、今年もお店に出せるようにしねばの・・がんばります☆
Posted by ソルト at 2009年08月08日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。