2008年10月27日

キャラメルプリン

今日のお昼は久々、カレーを食べた☆んめ☆


キャラメルプリン

(ご飯、ちょっと多く盛りすぎだ・・腹くっちー)








これ、カラメル専用のお鍋

キャラメルプリン

(年期入ってっろ)









こっちはもっと年期入ってる泡だて器。15年は使ってる

キャラメルプリン

(まだまだ、使うぞー!一生もんだよ!)










お砂糖とお水を入れて

キャラメルプリン








焦がす・・・

キャラメルプリン






辛抱して、焦がす・・

キャラメルプリン









すると、とろ~りカラメル出来上がり~☆

キャラメルプリン







カラメルは経験が大事!失敗しても、メゲナイことが大切だにー!

キャラメルプリン










これで、キャラメルプリン作ってみた☆

キャラメルプリン









今回、チーズ味の生クリームのっけてみたよ

はたして、どうかな?

キャラメルプリン

(ちょっと、カラメルかけすぎ・・・へへ☆)












同じカテゴリー(料理)の記事画像
チョコケーキ☆
明太ポテトピザ☆
デザート☆
あんかけ☆
本日の釣果☆
枝豆サラダ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 チョコケーキ☆ (2011-01-19 23:42)
 明太ポテトピザ☆ (2011-01-06 22:22)
 デザート☆ (2010-11-20 01:02)
 あんかけ☆ (2010-11-06 22:18)
 本日の釣果☆ (2010-09-10 23:49)
 枝豆サラダ☆ (2010-09-04 12:28)

Posted by ソルト at 15:38│Comments(8)料理
この記事へのコメント
またしても、おいらの大好きなものを作ってますね! カロリー高いんだけどやめらんねぇ・・・煽屋さ行って、うんめもの食いたい!!
Posted by きみ at 2008年10月27日 16:19
美味しそう(^.^)
プリンには目がない私です♪
カラメルって、ちょっとタイミングを逃がすとすぐに苦くなってしまいますよね。
タイミングが肝心・・・。
Posted by なっちゃん at 2008年10月27日 18:09
ソルトさ~ん、あたしさも作てくれ~!!
Posted by I太太 at 2008年10月27日 20:54
めちゃ食べたい^^
Posted by アドアド at 2008年10月27日 22:11
カレーもいいけどプリンもねっ(^O^)
正月のCMみたいだ。

カラメルかけすぎくらいが丁度いいかも(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月28日 04:00
こういうの大好きだー♪

バケツ大のを食べてみたいね!!\(^O^)/
Posted by リサナママ at 2008年10月28日 10:23
プリン美味しそう♪( ̄▽ ̄) この前、旦那さんが食べてた鍋みて、今度は鍋食べよう!と思ったのだ。 デコ第二段完成したから、鍋食べに行きながら見せるね。 あどいい!っていわねでの( ┰_┰)
Posted by ぴょん at 2008年10月28日 12:46
キミちゃん こんばんわ☆
まあちゃんに作ってもらって!
あだしの心の師匠だから☆

なっちゃん こんばんわ☆
んだなや!カラメルは経験だ!
用途に合わせて焦がしぐわいが変わるからの☆何気に難しい☆

I太太 さ~ん こんばんわ☆
つぐっぞ~!くってみでくれ~☆
味の保証はしねけどの☆けけっ☆

アドさん こんばんわ☆
めっちゃあなたにも食わせたいです
食べたいという人がいれば、ごんげ食べさせます☆

鶴ニイさん こんばんわ☆
実は飲みながらいける人!?
今度試食よろぴく☆

リサナママさん こんばんわ☆
ご予約頂ければ、ほんとにバケツで御作り致します☆
それ、食べるリサナママ、超ーみっでー!!うしし☆

ぴょんさん こんばんわ☆
今日はありがとうございました!
第2段もめっちゃかわいっけ!
やっぱ、センスある~☆
また、飲み行こうの☆
Posted by ソルトソルト at 2008年10月29日 02:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。