2008年08月12日

今日のお通し



今日のお通しは「サンマのサラダ仕立て」でした


今日のお通し


サンマをレモンで軽く〆、お醤油でさっと下味をつけました

ミョウガ、紫玉ねぎ、シソ、胡瓜などの野菜達と混ぜ

マヨネーズにお醤油、レモンなどを入れたソースで和えてみました


サンマの美味しい時期だから、も少しサンマレシピ考えてみようかなと思っています








今日のお通し

今日のお通し



うちの店からも見えました

来年はバーベキューでもしようかな!?




同じカテゴリー(料理)の記事画像
チョコケーキ☆
明太ポテトピザ☆
デザート☆
あんかけ☆
本日の釣果☆
枝豆サラダ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 チョコケーキ☆ (2011-01-19 23:42)
 明太ポテトピザ☆ (2011-01-06 22:22)
 デザート☆ (2010-11-20 01:02)
 あんかけ☆ (2010-11-06 22:18)
 本日の釣果☆ (2010-09-10 23:49)
 枝豆サラダ☆ (2010-09-04 12:28)

Posted by ソルト at 00:48│Comments(4)料理
この記事へのコメント
さんま旨そうやね!!
暑い時ほど、さっぱりしたものがいいっす。
花火の時に食えるべが・・・(-_-;)
Posted by きみ at 2008年08月12日 08:03
おしゃれなサンマですね~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月12日 10:44
煽屋さんの場所なら花火が真上に上がって来るんじゃないですか?
来年はビアガーデンおすすめですよ~♪

サンマ料理♪
サンマも好きな私にとって色々なレシピ知りたいで~す♪
それにしても芸術的な盛り付けです♪
Posted by キョン at 2008年08月12日 16:01
キミちゃん こんばんわ☆
まあちゃんと相談した結果、おつまみはコンビニで購入という事で・・・
コンビニ、最高!

婆薔薇さん こんばんわ☆
お刺身や焼き物以外で食べたかったな。
もっと何かあったら教えてね☆

キョンさん こんばんわ☆
キョンさんとこみたいにはいかないけど、ちょっとしたビアガーデンいいですね~☆

有難うございます☆
何かちょっと変わったサンマの食べ方がないかと思案中です。
Posted by ソルト at 2008年08月13日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。