2008年08月02日

飛島釣行

飛島釣行






行って来ました、飛島釣行☆

今回のメンバーは5名



酒田のフェリー乗り場に集合してまずは荷物積み

飛島釣行

(行く時は荷物運びも苦になんねなやの~)






出発進行!

飛島釣行

(行ってくるの~)






お天気もよく

飛島釣行

(風、気持ちいい~)





1時間半後・・そこは飛島

飛島釣行

(ドキドキワクワクだで)







宿に着いて荷物を置き、すぐに磯へ

(はやぐ行ご!!)






旦那さんもご機嫌☆

飛島釣行





グレ和もノリノリ

飛島釣行






Kちゃんは・・・

飛島釣行

(暑いよ~)






磯割は

Kちゃんはウ島へ

旦那さんとH君はサザエの離れへ

私とグレ和はサザエ本島へ


着いてすぐには動いていた潮が、まもなく・・止まる


しばらくすると、ゆるく動いて又止まるの繰り返し


根気よくポイント作って動くのを待つ

(4枚蒔きまっせ~)






止まっててもグレ和は釣る

飛島釣行

(石鯛の引きおもせそだっけ~)






グレ和は口は悪いが、腕はいい!

そのグレ和が色々教えてくれる


「あば、マキエばらけらすな。ピンポイントで打て!」

「そこさマキエまくな。離れさ流れる」

「俺の横さ入れて、そこから流して来い」

「あっちの潮がこういって、こっちの潮がこういってっべ。

 あそこがポイントだ」 



上手い人に教えてもらえるのは、幸せだ☆

すごく勉強になる



教えてもらいながらの釣果がこれ

飛島釣行


40前後のウマズラとクロ

30前後のメジナが6匹

いいサイズのイナダ  などなど


今回は全層でも釣ってみた

おもしぇっけや~☆





2日目はグレ和、爆釣!

飛島釣行

40オーバーのメジナを筆頭に30~40枚は釣ってた

(40オーバーのメジナなんて初めで見たで。すんごい迫力!)






「すごいの~」

って言ったら、グレ和は


「あば、これな釣れねほうだ。こんだなで喜んでだら笑わいる」


さすがだ・・・

さすが、三桁釣行する人だ・・

言うことが違う・・







飛島、楽しかった

またね☆


飛島釣行







飛島釣行









余談ではございますが・・



調子こいて短パン履いて釣りしてたら

このざまです

飛島釣行


足は1,5倍に腫れあがって痛いし、変な焼け方して恥ずかしいし

Gパンで隠したいけど、痛くて履けないし


・・・笑ってやってください☆


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
イカシーズンNow☆
初アオリ☆
「萬人」とサービスショット☆
飛島釣果☆
あの男がやってきた・・・☆
第4回海風杯「金杯」
同じカテゴリー(釣り)の記事
 イカシーズンNow☆ (2010-08-27 22:46)
 初アオリ☆ (2010-08-26 13:56)
 「萬人」とサービスショット☆ (2010-08-14 01:20)
 飛島釣果☆ (2010-07-01 17:24)
 あの男がやってきた・・・☆ (2010-04-09 20:35)
 第4回海風杯「金杯」 (2010-01-06 02:26)

Posted by ソルト at 08:18│Comments(4)釣り
この記事へのトラックバック
大きな地図で見る 飛島(Wikipedia) 飛島(とびしま)は、山形県の北西39kmの日本海に浮かぶ島。全域が山形県酒田市に属し、山形県の北端に当たる。山形県唯一の離島。 http://ja.wikipedia.org/w...
[memo]「飛島」まとめ@山形県酒田市の小さな島【うはw夢がひろがりんぐwww - Lifehack Blog】at 2008年08月31日 22:41
この記事へのコメント
お疲れ様!!足ただでさえ太いのに…笑
にしてもイビキ凄すぎ!!参りました。
一時間しか寝てないし(>_<)みんなに聞かせたかったよ本当に…、出来ればもう一緒に行きたくない!笑
でも、あば!そこそこ釣ったなぁ♪よかったよ!少しだけ、上達したな!
初めてにしては、まずまずやったな。まだまだ上を目指してな(^_^)いつまでも、教えないからね!でもよく釣ったね♪
今月末また行くよう♪
Posted by グレ和 at 2008年08月02日 12:58
もしぇそうだの~♪
最近何かと忙しくてフカセどころか釣りに行けてない(涙
このままアオリシーズンまで釣りに行けないかも・・・
綺麗なアンヨお大事に。
Posted by jyojyo at 2008年08月02日 18:29
グレ和クン おはよさん☆
あはは!うげんなや!
今度は君の隣で寝てける。
12月の君の誕生日には耳栓をプレゼントしよう。
末、又行くの?いいなぁ~。我々は少し休む。餌取りすんげろ。9月なったら速効行く。
そろそろエギ竿持っていかねばの。
でも今年はメジナだ。
ありがどの。
すんげおもしぇっけぞ☆

jyojyoさん おはよです☆
おもしぇっけ~☆
忙しいなはいい事だけど、釣りさいがいねなは可哀想だの。
今年もアオリのシーズン始まるの~。
あっという間に始まってあっという間に終わんなんや。楽しみだの☆
足の甲まで膨れてる。なんで???
お気づかいありがとです
Posted by ソルト at 2008年08月03日 07:48
アバおは♪アバのビキニ見なくてよかった(^_^)笑
流石に、40代のボデーは…↓↓笑
釣った魚、刺身5切れしかあたらなかった(>_<)笑
お客さんが次の日、何も言ってないのに…貰いに来てたし(T_T)笑
にしても、面白かったな!!いびきなかったら、もっと釣れてたなぁぁぁ!!笑
またいつか土下座したら、連れてってやるよん(^_^)/~
Posted by グレ和 at 2008年08月03日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。