2010年02月09日

アボガド☆


アボガドについて、少し・・・

アボガド☆


よくアボガドは「皮が黒くなったら食べ頃」と言いますが・・・そんな言葉に惑わされてはイケません(笑

黒くなってすぐに生で食べても青臭さが残ります

頭とお尻を触ってみて適度に柔らかくなった位が食べ頃です☆

(ここまで常温で保存しておき、それから冷蔵庫に入れて熟成を遅くさせます)

冷蔵庫に入れて2~3日おいた物なら、尚ベストでしょう






このくらいトロトロになったら、間違いなく美味しいです☆

アボガド☆

スライスしてわさび醤油で食べたり、叩いて和えても旨いです

しかし、気長に待ちすぎて熟成させすぎにはご注意を☆










お刺身用の魚と一緒に叩きました

玉ねぎのみじん切りと、卵のドレッシングが隠し味です

アボガド☆








昨日のアロエ・・・

今日は野菜と和えました☆


アボガド☆






同じカテゴリー(料理)の記事画像
チョコケーキ☆
明太ポテトピザ☆
デザート☆
あんかけ☆
本日の釣果☆
枝豆サラダ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 チョコケーキ☆ (2011-01-19 23:42)
 明太ポテトピザ☆ (2011-01-06 22:22)
 デザート☆ (2010-11-20 01:02)
 あんかけ☆ (2010-11-06 22:18)
 本日の釣果☆ (2010-09-10 23:49)
 枝豆サラダ☆ (2010-09-04 12:28)

Posted by ソルト at 16:40│Comments(3)料理
この記事へのコメント
今日食べようかと思ってましたがちょっとチェックしてみます(^^)

食べ頃のタイミングが難しいアボカドですねf^_^;
私はいつもスライスにわさび醤油で頂きます♪
Posted by チロル at 2010年02月09日 17:02
アボカト大好き

どっちの料理も美味しそうですね
Posted by たこまる at 2010年02月09日 22:17
あっ、アボガド(゜o゜)

える☆さんとこの塩納豆と食いたい(*^。^*)
アボガドって食った時ないんだよのー(^_^;)


荒天気も落ち着いてきて、禁断症状も出てきたので金曜日にお店にお邪魔する予定でごじゃりまする(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2010年02月09日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。