2009年12月23日

あがりやさんで勉強会☆

先日「あがりや」さんで、あがりや社長ご夫妻と私たち夫婦、Nちゃんの5人で
「焼肉勉強会」なるものが行われました

この日のために準備してくれてた物もあり、大変美味しくお勉強させて頂きました



あがりやさんで勉強会☆

キムチとナムルの盛り合わせ・・・の手を付けた後(笑







続いて、センマイ

センマイに付いてる黒い部分を丁寧に手で取るのだそうです

だから舌触りがとてもいいし、柔らかでした

あがりやさんで勉強会☆

(このセンマイ、うまい!)










取れたてレバー

あがりやさんで勉強会☆

(レバ刺、甘い~)








ミノサンド

サクっと言う部分とジューシ~な部分が一緒になってて、ホルモン好きにはたまりません(笑

あがりやさんで勉強会☆








社長みずから焼いて下さって、食べ頃になると差し出して下さいます

あがりやさんで勉強会☆






お肉に対してとても熱い社長さんなので、一つ一つとても丁寧に説明してくれます・・・


これはどこどこの部位、これは1頭からこれしか取れないとか・・・

勉強になりました・・・ありがとうございました☆

あがりやさんで勉強会☆















・・・でも、こんなものを出された日には・・・・


もー何も覚えてな~い!(爆



あがりやさんで勉強会☆







初めて飲んだ「生マッコリ」

この日の為にわざわざ取り寄せてくれたものだそうです

甘すぎずすっぱすぎずの微炭酸・・・はまります(笑

あがりやさんで勉強会☆









あがりやさんで勉強会☆

(どんどんついでおくれよ~)








あがりやさんで勉強会☆








あがりやさんで勉強会☆








あがりやさんで勉強会☆








あがりやさんで勉強会☆

(ロースもうまい!)







あがりやさんで勉強会☆







あがりやさんで勉強会☆


載せきれないほどのお料理を出してくれたダンディーな社長!

(笑 ←なぜに(笑・・

本当にありがとうございました☆


この日のお勉強は私の血となり肉となり、しっかり体に刻まれました!


(次の日の体重計がそう語っております・・・笑)













同じカテゴリー(その他)の記事画像
どぜおさんからブリブリ☆
五島列島釣果☆
尾長☆46
プレゼント☆
少し前☆
晴天の風☆さん
同じカテゴリー(その他)の記事
 我笑☆ (2011-01-05 12:54)
 どぜおさんからブリブリ☆ (2010-12-21 01:58)
 五島列島釣果☆ (2010-12-18 23:57)
 尾長☆46 (2010-12-16 18:22)
 プレゼント☆ (2010-12-13 00:04)
 少し前☆ (2010-11-05 22:18)

Posted by ソルト at 23:13│Comments(2)その他
この記事へのコメント
生マッコリどんな味なんでしょう
ジュースで割ったマッコリは
飲んだことあるよ
飲みやすかったでした
ホルモン好きなので
よだれが流れてきます・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2009年12月23日 23:20
焼肉食べたくなってきた〜
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月23日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。