2009年08月17日

アイスとブラー☆

前回作った、枝豆アイス・・

結構擂ったつもりだったんだけど

旦那さん曰く「舌ざわり、わり~」とのこと・・

やっぱり、細かな粒々が残っちゃうんだよね~

どうしたら、いいかな~? う~ん?




試食した時のアイス・・・



食べる前にとりあえず、煉る

アイスとブラー☆






ちょっと試食☆

アイスとブラー☆


(これは、旦那さん用☆ぷぷっ)










懲りずにまた皮むき・・

アイスとブラー☆


これは、グラタン用・・・

擂って、ソースと混ぜ混ぜ・・(試作品)








ここは・・・どこ?

アイスとブラー☆







私は・・・誰?

アイスとブラー☆







とりあえず、カサゴとメバゲッチュー!ってことで☆

アイスとブラー☆

(今日も行ってきた・・)


トウフでやってたら、だんだん波上がってきて・・ちょっとビビりま~ん☆

夜釣りは、やっぱ・・色々とこえ・・がな?







同じカテゴリー(料理)の記事画像
チョコケーキ☆
明太ポテトピザ☆
デザート☆
あんかけ☆
本日の釣果☆
枝豆サラダ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 チョコケーキ☆ (2011-01-19 23:42)
 明太ポテトピザ☆ (2011-01-06 22:22)
 デザート☆ (2010-11-20 01:02)
 あんかけ☆ (2010-11-06 22:18)
 本日の釣果☆ (2010-09-10 23:49)
 枝豆サラダ☆ (2010-09-04 12:28)

Posted by ソルト at 01:55│Comments(6)料理
この記事へのコメント
枝豆て茹でるだけじゃないんですね
すごい
アイスなんて、買う物だと思ってました
でも・・・作れません
冷蔵庫に茹でた枝豆あり過ぎで
こまってるのに・・・爆
Posted by 欽肉マン at 2009年08月17日 10:15
ん~~~、舌触りがぁ、
ぎゃぐに粗めのマメ上さのせだら??

夜の海、怖いですの!!
昔一番上の娘ど一緒イカ釣り行ったどぎ
いぎなり鳥肌立ってビグビグったでば
娘海指差して「首!首!首!」って・・・・・・・・

場所はあどでおせであげる(。-∀-) ニヒ♪
Posted by ぼんぼの主 at 2009年08月17日 11:12
筋肉マンちゃん☆
あはは☆うげる~
大根おろしと豆和えんなもあっさりしてて、んめよの~
サラダとかご飯にいれてもいいし・・・
ちょっとちっちゃくして、お肉と玉ねぎと炒めてオムレツとか、あんかけなんかもいいなんね~
あだし、枝豆の味噌汁も好きだ~☆

主さま☆
豆のアイスさ豆のトッピングが・・?
いいがも・・かえってトッピングどこシャーベット状にしてみっがな・・

ちょっとー!
今こっちまで鳥肌たったっけ!
こえー!!
そんだ情報いらねがら!!(笑
Posted by ソルトソルト at 2009年08月17日 12:36
ジューサーミキサー、フードプロセッサー、すり鉢まで使ってざらざらしてたら、もう濾すしかないですね。やわらかくなった豆の粒が機械にかけても逃げてしまってこれ以上刃にかからない。

もういまごろはできたかなぁ
Posted by とーしろ at 2009年08月17日 13:41
夜釣りは、こぇ~~です。

「こんばんは」って声掛けられて、振り向くと誰もいなかったりします・・・・(゜o゜)

ウヒョヒョヒョヒョ
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年08月17日 22:33
とーしろさん☆
今日はアイスまで手かけらいねっけ
そのままあるけど、1回消去すっがな~
もちろん、腹ん中さ・・・

ニイさん☆
ニイさんもそっち系でくるー!?
責任とってもらうぞー!
一人で夜釣りさ行く時、付き合ってもらうがらのー!連絡したら、3分以内で海まで来ての~(笑
Posted by ソルトソルト at 2009年08月18日 01:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。